フラッシュ脱毛のメリット

メリットフラッシュ脱毛のメリットとして必ずあげられることが、痛みの少なさと肌の負担の少なさ、一度の施術可能範囲が広いため脱毛の時間が短いこと、そして毛穴がしまることで美肌効果があることが言われます。光の波長が長いために一度に施術することができる範囲が広いために、施術可能範囲が広く一度にムダ毛の処理ができる量が多いのです。

そのため、作業時間も短くて済みますし肌にかかる負担も少なくて済みます。痛みの少なさも特徴であり、事前に冷やしてから施術を行うと痛みがほとんど感じられないと言われています。たとえとしては輪ゴムを弾くくらいの痛みであるとよく言われます。もう一つのメリットとして費用が安いということがあります。リーズナブルで通うことができますしコースや特別プランも多く用意されているために興味はあっても費用が気になるという人でも通いやすいのです。

ただしデメリットもあります。黒い毛にしか照射をすることができないために、産毛や色素の薄い毛には反応をせず脱毛があまり期待できません。また、シミやホクロの上にあるムダ毛には作業をすることができません。そのため、ムダ毛が薄い人やホクロやシミの多い人は施術が受けられないことがあります。

関連LINK全身脱毛安い
└全身脱毛のメリットやデメリット、各サロンのプラン情報を掲載している脱毛情報サイトです。